Prince / Ultimate

 あぁぁぁぁぁ、ウソでしょ~。って何を騒いでいるかっていうと、な、な、なんと、Princeのオリジナルアルバムにリマスター盤が無いんですよ。「Little Red Corvette」を久しぶりに聴いてあまりにも感激しちゃって、リマスター盤で買い直さなくちゃって張り切ってたのに。

 僕の持っているCDは最初のCD化の際のもので、これがホントにしょぼい音なんですよ。どうしようもないくらい、しょぼ~い。昔のトランジスタラジオで聴いてるような音です。つまりヴォリュームを上げられない音。Princeくらいのビッグネームが、どうして1枚もリマスターされてないんでしょ? 

 しょうがないので、2006年にリリースされたベスト盤「Ultimate」を発注してみました。この盤のために収録曲はリマスターされたそうです。でもこれじゃきっと満足できないだろうな。せめて「1999」から「Sign ‘O’ the Times」あたりまではリマスターして欲しいな、間違いなく売れると思いますよ!

 それともPrince本人が許可しないのか。過去には興味がないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です