Emerson, Lake & Palmer / Brain Salad Surgery

 Amazonのニューリリース情報によると、Emerson, Lake & Palmerの5thアルバムで1973年リリースの「Brain Salad Surgery」が、デラックス・エディションとなって発売になるようです。UK盤で9月29日との事。

 「Brain Salad Surgery」、邦題は「恐怖の頭脳改革」です。くだらない邦題が多いなかでコレはイケてますよね。懲りすぎちゃって突き抜けちゃってるカンジが逆に最高です。ジャケのイメージとも合ってるし。

 とりたててEL&Pのファンというワケではないんですけど、デラックス・エディションと聞くと、やっぱりちょっと気になりますよね。Amazonによれば3枚組みたいなんです。残り2枚には何が収録されるんですかね。既発表曲のテイク違いだけだとつまんないし、完全な未発表曲とか同時期の未発表ライヴ音源とかだと本当にウレシイですよね。

 1枚目にあたる本編も更なるリマスターなのか。早く詳細を明らかにして欲しいです。値段が値段だけに無闇には買えないですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です