村上龍 コインロッカー・ベイビーズ 14

 秋葉原通り魔事件で寄り道しちゃいました、村上龍「コインロッカー・ベイビーズ」。東京に舞台を移して、まもなくキクが出逢うのがアネモネです。

 アネモネ。会社を経営する父親と歌手だった母親を持ち、高校を途中で辞めて、主にテレビコマーシャルとポスターの仕事をしているファッションモデル、年齢は17歳、5LDKの贅沢なマンションにひとり暮らし。

 現在付き合っている女性を、友人知人に紹介するといった時に、モデル以上に強力な職業カードは存在しないんじゃないですかね、スペードのエースってとこです。モデルという単語は、美人でスタイルがイイと同義語ですからね。これは万国共通です。そして圧倒的多数の男性は、その美人でスタイルがイイの前に、いとも簡単にひれ伏せてしまうんですよね。このカードを切った者は、その時点から世界の頂点に立つワケです。

 そして、その座を揺るぎないものとしてしまうのが、17歳、5LDKマンション、ひとり暮らしの数々です。これで世界はあなたのもの!