Eagles / Desperado

 「Hotel California」前のEaglesにも、名曲はヤマのようにあります。ですがアルバムまるごと大好きっていうのがあまり無いんですよ。CDを聴いている時に、スキップボタンを押してしまう曲が少なからずあるんです。

 で、よくよく考えてみたら、スキップされる曲はバンジョーが入ってるんですよ。バンジョーが加わった途端にカントリーミュージックですからね。いや、決してカントリーミュージックが嫌いなわけじゃないです。ただ、往年のEaglesファンには怒られそうですが、僕がEaglesに求めているのはRockなんですよね、やっぱり「Hotel California」でファンになった人は、皆がそうでしょ!

 1974年リリースの2nd「Desperado」。これもイイ曲がいっぱい。特にタイトル曲は、ロックバラードのスタンダードですね。でもスキップされちゃう曲は、やっぱりあるんですよ。まぁ、ジャケからしてカントリーですからね!

 ただ、誤解がないように付け加えれば、バンジョー好きのギタリストBernie Leadonはかなり巧いです。でも辞めてもらってよかった~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です