村上龍 KYOKO キョウコ Ex

 「イン ザ・ミソスープ」映画化に続いて、またまた興味のあるニュースがありました。村上龍「KYOKO」の主演女優・高岡早紀さんがハリウッド映画主演で海外進出との事。作品名は「The Harimaya Bridge はりまや橋」。

 リーサル・ウェポンで有名な俳優で、同作品のプロデューサーでもあるダニー・グローヴァーが、映画「KYOKO」を見て高岡早紀さんをいたく気に入ったんだとか。そんな話を聞くと村上龍ファンにとってもうれしいですよね!

 それにしても、映画「KYOKO」ってアメリカでも公開されてたんですね、知りませんでした。英語のタイトルは「Because of You」、2000年に公開されたらしいです。いいタイトルですね、タイトルだけでジ~ンときます。

 The Harimaya Bridgeは来年のカンヌ映画祭を目指すそうです。高岡早紀さんも「次はレッドカーペットを歩きたい」と。キョウコの生き方に自分の夢や希望を重ね合わせた読者って結構いると思うんです。あの時のキョウコが13年の歳月を経て今度は世界に羽ばたく。夢は叶うもの。