村上龍 タナトス Ex

 村上龍「タナトス」。エクスタシー3部作に登場するレイコは、その3部作の表紙を飾っている女優・天野小夜子さん自身なのではないかというレイコと天野小夜子の同一人物説。それが少し揺らいできました。

 Webで天野小夜子を検索して知ったのですが、彼女は音楽活動もしてるんですよ。で、プロデューサーが岡野ハジメさんなんです。岡野ハジメさんというと80年代に人気のあったマニアックなロックバンドPINKの中核メンバーとして知られてますよね。とてもエキセントリックなバンドでした。

 そこでちょっと疑問が発生。確かにレイコもエキセントリックですが、PINKの持つソレとはちょっと違うんですよね。それで僕の中の天野小夜子さんのイメージが反転して、レイコとは対極の位置に移動しちゃったんです。そもそも僕が彼女の出演作・映画「トパーズ」を見もしないでイロイロ言ってる事に問題があるんですけどね。「トパーズ」では女王様だったわけだし。

 レイコと天野小夜子の同一人物説、真相は如何に?