村上龍 それでもわたしは、恋がしたい 幸福になりたい お金も欲しい 6

 村上龍「それでもわたしは、恋がしたい 幸福になりたい お金も欲しい」。「最近の男性はおごってくれませんよね。ケチが多いと思いません?」。

 それに対して龍さん、「この人とはワリカンだって男も、べつの女にはおごっているのかもしれないし。飲み会の顔ぶれを見た瞬間、この顔ぶれでワリカンでなかったら、今月必死に働いたのはいったい何だったんだみたいなことは当然あると思います」と。

 まったくですね~。相手が女性だという理由だけでおごるというのは、今はもうほとんど無いんじゃないですか。金銭的な余裕が無いというのもあるかもしれませんが、それ以上におごる理由が無い。お金の使い途なんてヤマほどありますから、その事のプライオリティが低いって事もありますよね!

 でも、男って基本的に単純なのは昔も今も変わらないです。ちょっとでも気に入った女性にはバカのようにおごりますよ。まぁ、おごられたいのなら魅力的な女性になることです。ってオマエが言うなって。すいません。