村上龍 カンブリア宮殿 村上龍×経済人 2 Twelve

 小泉さんが総理になって、これで世の中変わるんじゃないかと思い、実際に変わったりもしたんでしょうけど。懐かしいですよね、小泉劇場!

 村上龍「カンブリア宮殿 村上龍×経済人 2」を読みながらふと感じたんですけど、この世の中を変える事ができるのは政治なんかじゃなく、村上龍なんじゃないのかと。えっ~、随分とデカく出ちゃったでしょ?

 たとえば「希望の国のエクソダス」を思春期に読み、思いっきりポンちゃんに感化されたような若い人達が、「13歳のハローワーク」で自分の将来を見据え、「JMM」を購読し「カンブリア宮殿」を観ながら社会へと出て行く。どうですか、こんなクールな若者がたくさん現れそうな気がしませんか。彼らは賢く合理的で行動力もあり、いつも希望に溢れています。

 彼ら、村上チルドレンによって社会が変わる、日本が変わる、世界が変わる、そんな気がしませんか。青々と茂った草の根の拡がりが見えてきませんか。これからの未来はきっと明るい!