村上龍 案外、買い物好き 7

 村上龍「案外、買い物好き」、「快適ネットショッピング」。「半島を出よ」を執筆する際の250にも及ぶ参考文献、龍さんはその多くをAmazonで購入されたようです。っていうかAmazonでなくちゃ揃わないでしょ!

 そういえば僕が最も訪れ、最も長時間滞在するWebsiteが、実はAmazonです。ネットを利用する人の多くは、Yahoo!とかGoogleがポータルになってるでしょ。僕なんかいきなりAmazonに行きますから変人かな?

 読みたい本や聴きたいCDを購入するためにAmazonに行くというよりは、読みたい本や聴きたいCDを見つけるために行くんですよね!

 輸入盤CD、たまに値段が劇的に変化するのって知ってました。以前に1万5千円前後で売られているBoxセットが、9千円になった日があるんですよ。すかさず買いましたよ。その後元の値段に戻っちゃった。こういうのわりとあるんですよ。買い物カゴに入れておくと値段の変化も教えてくれるから、いつもカートにはどっさりと入れてますよ。すきあらば速攻買い!