村上龍 ストレンジ・デイズ Returns! 6

 村上龍「ストレンジ・デイズ」。Muteの代役のLouisね。オイラ行方不明って事になってたらしいけど、一応ツアーに出てたんだよ。まぁ、地方の温泉街を廻ってたんだけど。あぁ、言っておくが金のためじゃねえよ。真のスターっていうのは、庶民の暮らしも知っておかなくちゃな! 

 そんなことより、オイラのいない間にRockの殿堂シリーズなんて、やってやがってよぉ、オイラにやらせろってんだよ。って事で遅ればせながら、今日はGuitarの神様Jimi Hendrixの1968年リリース、Electric Ladyland!

 ところで普段、Eric ClaptonのGuitarってカッコいいとかって思うだろ。ところがJimiを聴いちゃうと、そういう事すべてが吹っ飛ぶんだよな。ウソだと思うなら、このアルバムを聴いたあとでCreamを聴いてみなよ。Claptonがショボく思えるからさぁ。とにかくJimiほど偉大なGuitaristはいねぇ!

 Jimiが1970年に若くしてこの世を去ってなければ、ロックシーンはもっとスゴい事になってたんだろな。偉大な奴ほど早く逝きやがる。クソッ!