村上龍 昭和歌謡大全集 7

 ♪忘れられないの~(忘れられないの)♪あの人が好きよ~(あの人が好きよ)♪青いシャツ着てさ(青いシャツ着てさ)♪海を見てたわ~。

 はいど~も。Muteの代役のLouisね。ずいぶん久しぶりだって。夏だったからさぁ、野外ライブで忙しかったワケ。夏は野外だよ、野外。何本も演ったよ。相変わらず、年寄りとガキの客が多かったけどな。あっ、もちろんFuji Rock とかSummer Sonicから、トリでってオファーはあったんだぜ。けどよどうも商業主義的でオイラには合わないから断ったよ。

 ところで村上龍「昭和歌謡大全集」、ずいぶんと懐かしい曲のオンパレードじゃねぇか。各章のタイトルが恋の季節、星の流れに、チャンチキおけさ、有楽町で逢いましょう、港が見える丘、錆びたナイフ、アカシアの雨がやむとき、骨まで愛して、いつでも夢を、また逢う日まで、だとさ!

 そうだなぁ、オイラが特に好きなのは恋の季節だな。ピンキーとキラーズだ。なんかこぉ、甘酸っぱいカンジがしねぇか。キュンっとさ!