村上龍 半島を出よ 20

 どれだけ絶賛しても足りない村上龍「半島を出よ」。実は1つだけ満足していない部分があるんですよね。それはヒロインの不在です。

 あれっ、人気投票で堂々4位のキム・ヒャンモクとか、可憐な佐起子アナウンサーとかいるじゃないのって。確かに彼女たちは充分に魅力的です。でも、僕がずっと待っているヒロインはアネモネなんですよ。アネモネ!

 アネモネは最後までキクと行動を共にします。つまり破壊者側のヒロインです。フルーツもそうですよね。どんなに魅力的な女性であっても、破壊者側でなければ本当のヒロインは誕生しないですよ。どうしてイシハラグループの中に1人でも女性を配置しなかったんですかね。グループの中の紅一点というありきたりな構図を避けたんですかね。そういえば、最近の龍さんは少年にばかりスポットを当てています。意図的にハズしたとか?

 もしカネシロくんかシノハラくんが女性だったら。もうこれは完全にアネモネの再来であり、僕はそれだけで狂喜乱舞したのになぁ!