村上龍 共生虫ドットコム 4

 僕は「共生虫」の中でも、ウエハラくんが力強く覚醒していく後半部分が圧倒的に好きです。でも他の方の書いた書評とかを読むと、覚醒前の前半部分を高く評価しているのに、後半部分は詰まらないっていう人が結構いるんですよ。多分8年間もひきこもったウエハラくんの成せる範囲を逸脱していて、そのリアリティが無いという事なんだと思うんですけど。

 でも、村上龍「共生虫ドットコム」、田口ランディさんのお兄さんの事を思えば、引きこもっていたからといって精神的に何か劣るワケではなく、むしろ純粋に澄み切っていたとも言えますよね。引きこもっていた時間の分だけパワーを蓄えていたようにも感じとれます。

 そして重要な事なんですけど、ウエハラくんはインターネットを駆使出来るようになっており、尚かつ共生虫を宿した事による強い暗示にかかっているワケです。

 ウエハラくんが相当強力なパワーを行使できても何ら不思議ではありませんよね。ウエハラくんの覚醒、リアリティはあると思いますよ!