村上龍 超電導ナイトクラブ 2

 村上龍「超電導ナイトクラブ」。場所は銀座の裏通り。ちゃんとした名前があるにもかかわらず、かつて酔うと「チョーデンドーチョーデンドー」と騒ぐオヤジ客と、歌って踊る八十過ぎの流しの婆さんがいたらしく、いつからか「超電導ナイトクラブ」と呼ばれるようになります。

 さしてたいしたストーリーでもない(あっ、ごめんなさい)この作品を根底から支えているのは珍妙すぎるキャラクターの皆々様方です。

 まずボディビルダーでもあるBarのママさん。鍛え上げた肉体、キレのいい男言葉、男まさりのさっぱりした性格、そして頭の回転の良さ。彼女からの脱線しまくる常連客達へのツッコミが絶妙でたまらないんですよね!

 そしてもう1人、中国人とのハーフで過去に何人も殺めたと噂される元殺し屋のチーフ。無口です。っていうか全編を通じて一言もセリフが無いんです。それなのにヒシヒシと存在感だけがあり、このカンジもたまらないです。どうですか濃いでしょ。明日は更に濃い皆さんを!