村上龍 オーディション Ex

 ♪All you need is love, All you need is love, All you need is love, Love, Love is all you need.ジャッジャララッ♪。チクショー。いい曲だぜまったく、たまんねぇな。よおっ、Muteの代役のLouisね!

 ってワケで、今日はBeatlesのAll you need is loveだ。Muteの奴の話だと村上龍「オーディション」、青山親子が山中湖のホテルに向かう車中で聴いてるのがこれ、息子の重彦は小室哲哉のTMNを聴きたがり、青山はクラシックを聴きたい。で、Beatlesで折り合いをつけたってコトらしいぜ!

 1967年、世界初の衛生同時生中継で、奴らはこの曲を世界25ヶ国に向かって披露したのさ。その場にはMick Jagger, Eric Clapton, Keith Moonらもいてコーラスに参加している。実は、オイラも駆けつける予定だったんだけど、電車に乗り遅れちゃって間に合わなかったんだよ~。

 オイラはこの頃のBeatlesが一番好きだぜ。サウンドもファッションも目眩がするほどキラキラしててさぁ、今でもよく聴くぜ。そういえば小室っ、元気かぁ?