村上龍 カンブリア宮殿 村上龍×経済人

 ♪ジャーン。テレビ東京系・毎週月曜日夜10時から放映中の村上龍「カンブリア宮殿」。先頃、本も出版されましたので、今日から「カンブリア宮殿」に突入したいと思います。♪ジャーン

 と、華々しく始まりましたが、僕この番組を観た事が無いんですよね。えっ、龍さんのファンだと言っておきながら番組を観てないって。いやぁすみません。っていうか、僕TV自体をいっさい観ないんですよ。この10年位の間に段々と観なくなって今では全く観ないんです。変人ですか?

 番組を観てないのに「カンブリア宮殿」の書評を書いていいのか。う~ん、どうなんでしょ。まぁ書評なんだから本のみの感想でいいんじゃないかな。そう自分に言い聞かせて書いてみます。

 あっ、NHKの受信料、払ってませんよ。だってNHKのみならずTV自体を観てないんだから。国家権力はこのような人からも金を巻き上げようとするのか。注.当局に通報する事だけはお止め下さい!