村上龍 愛と幻想のファシズム Ex

 はいどうも。Louisね、ヨロシク。オイラの熱心なファンから特別にリクエストをもらって、急遽Muteの代わりにオイラの登場ってワケだ。なんでも村上龍「愛と幻想のファシズム」でのチャイコが、本当にあの場所に合うかどうか聞きてぇんだとさ。

 結論から言おう。あの場所にはチャイコだ。間違いねぇ。オイラは何年か前のワールドツアーの際にあのエスキモーくんの村で演ってるからわかるのさ。あそこはチャイコさ。そういやぁ客は年寄りとガキだけの6人だったなぁ。まぁいいか?

 ついでと言っちゃぁなんだが、今日はチャイコのピアノコンチェルトを紹介するぜ。ピアノはMartha Argerich。ショパン国際ピアノコンクールで優勝したっていう強者のおばさん、アルゼンチン生まれだ。

 このArgerichはスゲェぜ。まるっきしRockなんだ。だいたいオーケストラと合ってねぇんだよ。おかまいなしってワケ。で、自分のピアノだけでグイグイとリードして、ものスゴいグルーヴを創り出してるのさ。テクニックあるくせにテクより大事なものを分かってるんだよ。彼女は真のロックンローラーだよ。まぁそういうワケだ。じゃあなBaby!