村上龍 空港にて Ex

 はいよ。Muteの代わりのLouisね。Muteの奴から村上龍「空港にて」のPink Floydについて書いてくれって頼まれたんだけどさぁ、なんかこぉ、連休ってこともあってイマイチのらないよねぇ。おぅっと、もっともオイラはRock’ n’ Rollerだから連休なんて関係ねぇけどさぁ。

 Pink Floydってのはヘンなバンドなんだよ。どこがヘンかっていうとさぁ、あの大傑作超化け物ロングセラーアルバムThe Dark Side of the Moonを境にイメージが変わるワケ!

 The Dark Side of the Moon以降ってのは、まともな人間なら誰が聴いても、あのスタジオワークの極地みたいな音楽に感動するワケ。でもなんかカッコ悪いワケ。一方でThe Dark Side of the Moonの前はなんか音がショボイんだよ。なのにカッコいいワケ!

 「空港にて」に出てるのはカッコいい方のPink Floydってワケ。あぁ上のAmazonは箱根アフロディーテで演ったらしいAtom Heart Motherってワケ。まぁそういうワケ。じゃあなBaby!