村上龍 希望の国のエクソダス Ex

 ハーイ、Louisだぜ。みんな久しぶり。元気にやってるかい。Muteの奴、何か用事があるらしいからね、代わりにオイラってワケ!

 今回はMuteの奴が「希望の国のエクソダス」で言ってたBob Marleyだぜ。っていうかExodusっていったら、絶対Bobだよ。村上龍って奴はBobからパクッてるね。間違いねぇ!

 Bobはオイラと同じで、生涯に渡って愛と平和を訴え続けたんだ。そしてそれは身を切るような切実な闘いなんだ。ジャマイカのようなチョー貧しい国で育ったからこそ、偽善にならない真実がソコにあるのさ。オイラはBobの反戦歌を聴いて何度も涙した事があるよ。Bobは演ってる音楽はレゲエかも知れねぇ、だが奴の魂はまさしくロックだった。奴は真のロックンローラーだったのさ。

 そんなBobも36歳の若さで逝っちまった。Lennonも亡き今、オイラだけが残されたってワケさ。だが寂しくはねぇよ。オイラの魂の傍にはいつだってJohnとBobが居るからな。まぁそういうワケだ。じゃあな、Baby!