村上龍 オーディション 2

 僕が納得できないでいるにもかかわらず、始まってしまう村上龍「オーディション」。案の定というか、4,000人からの応募があります。明日のスターを夢見る女の子って、僕がイメージできないほどたくさんいるんでしょうね。しかもみんな美人なんでしょう。なのに僕の周りには少ないという現実。

 オーディションで青山の目に適った女性は、山崎麻美さん24歳です。まぁこれでもかってくらい美人で、これでもかってくらい清楚な女性です。ほとんどの男性にとって理想的と思われる女性ですね。完璧!

 ところがジャジャジャジャ~ン。これっ一応、不協和音BGM。麻美さんには1点だけ隠された事実がありました。それは幼い頃の虐待から生じた、ひとりで背負いきれないほどの大きなトラウマを抱えていたのです。そしてそのトラウマは麻美の精神を完全に破綻させ、潜んでいた狂気が露呈していきます。「オーディション」はピアッシング同様、児童虐待 Child Abuseを主要モチーフとしたサイコホラーです。

 もう誰も彼女からは逃げられない。