村上龍 わたしは甘えているのでしょうか? 27歳・OL Returns!

 昨日の日曜日。何気に村上龍でブログ検索していたら、村上龍はとっくの昔に体制側です、なんてフレーズを見つけちゃったんです。

 僕は普段は他人のブログってあまり見ないんですけど、このフレーズが妙にストレートに自分の中に入り込んできて、ついうっかり読んでしまいました。この方は龍さんに深く言及しているワケではなく、記事の中でサラッと書いているだけなんですけど、まぁ一応は抗議しとかなくちゃいかんと思い速攻で抗議のコメントをしておきました。

 とはいうものの、僕が「村上龍 わたしは甘えているのでしょうか? 27歳・OL」の記事で云いたかった事って、実はそういう事なんですよね。僕にとっての「コインロッカー・ベイビーズ」というのは反体制側の金字塔なんですよ。一方、人生相談というのは体制側がする事でしょ。なのでこの方の云う事も分かるんですよ。

 この方はゴロアートさんといいます。他にもなかなかオモシロイ事をブログに書いていました。ゴロアート手帳というブログです。よろしかったらどうぞ!