村上龍 Ryu’s Bar 気ままにいい夜 2

 村上龍「Ryu’s Bar 気ままにいい夜」。この番組は一言で云うととっても大人の世界でしたね!

 Ryu’s Barってくらいですから、収録スタジオがBarのようになっていて、バーテンダーまでいるんですよ。それで、龍さんもゲストの方も好きなものをオーダーして、実際、飲んでたりして。しかも見たこともないようなカクテルとかです。ゲストの皆さんは、普段はTVとかではなかなかお目にかかれないような方々ばかり。

 僕はその頃イロイロな意味で中途半端な人間だったので、あっ、今現在は中途という文字がとれて、立派な半端もんに成長しております。このような各界を代表するような大人達の世界が無性にカッコよく思えて、このBarの中の世界に憧れましたね。世の中にはこんなカッコいい生き方をして、楽しい思いをしている大人達がいるんだなぁと。

 そんなワケで、いつのまにか僕にとってゼッタイに欠かせない番組になっていったワケです。