村上龍 テニスボーイの憂鬱 2

 村上龍の作品「テニスボーイの憂鬱」の魅力は、作品に登場する2人のヒロインによるところが大きいと思う。このヒロイン達、かなりGood!

 前半でのテニスボーイの恋人・吉野愛子さんは25歳・ファッションモデル、後半での恋人・本井可奈子さんは22歳・メイクアップアーチスト。何故、僕はさん付けで呼んでるんだろう。共に容姿は抜群の美人。可奈子さんはヴァージンだったりする。えっ?

 僕は「テニスボーイの憂鬱」を最初に読んだ時、可奈子さんに一目惚れしました。お逢いしたワケじゃないのに、これって一目惚れと云うのか。2人の出逢いはサイパンだったんですけど、これがリゾート気分満喫でサイコーでした。可奈子さん、元気ですか?

 最近「テニスボーイの憂鬱」を再読したんだけど、愛子さんもいいななんて思ったりしました。美人はトクですね!